当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneとWindowsMobileがGmailプッシュ配信対応

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
iPhoneとWindowsMobileがGmailプッシュ配信対応

GoogleはiPhoneとWindowsMobile、iPod touchにGmailのプッシュ配信機能を対応させたと発表しました。

これまでGmailのプッシュ配信機能に対応していたのはAndroidだけでした。

オープンなGoogleらしい。

Google、iPhoneでのGmailプッシュ配信を可能に – ITmedia エンタープライズ

Googleは携帯向けの同期サービスである「Google Sync」のGmailプッシュ配信機能をiPhoneやWindowsMobile、iPod touchに対応させたと発表しました。

Google SyncはiPhoneとWindowsMobileサポートしていましたが、同期の対象となっていたのはカレンダーとアドレス帳のみとなっていました。

なお、Google Syncを実行すると端末側のアドレス帳とカレンダーが全て上書きされるため、Googleでは注意を促しています。

これまでGmailのプッシュ配信はAndroidのみ実現できた機能でしたが、これでiPhoneやWindowsMobileでも実現が可能となりました。他OSに対応させる影響はゼロではないと思うのですが、オープンなGoogleらしい発想ですね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています