AMNブロガー勉強会「ニュースリリースとブログ」に参加しました。

Yusuke Sakakura

AMNブロガー勉強会「ニュースリリースとブログ」に参加しました。


9月18日に渋谷で開催されたAMNブロガー勉強会に参加してきました!今回のテーマは「ニュースリリースとブログ」でした。
今回僕が勉強会に参加しようと思ったのはニュースリリースから記事を書くコツみたいなものを学びたかったから。

登壇者は以下の4名。

[モ]Modern Syntax
モダシンさん

dh memoranda Daiji Hirata Blog: Technology, Business, Marketing and PR and My Life
平田さん

湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ
湯川さん

カイ士伝
カイさん

勉強会の中でモダシンさんの”記事を書いたらレビューはしない”、”量的に足りなければ書き足す”とか湯川さんの”補足してあげられるのがブロガーの強み”など結構共感できる意見があって「あー自分の書き方や考え方は間違っていないんだな」と安心感を得ることができました。

僕の考え方としてニュースリリースはリズムがなくリリースの対象となる事実だけが記載されていて、それをブロガーの色を付けくわえながらユーザーにわかりやすい様に翻訳してできたものがブログ記事だと思っています。

目的としていたコツを得ることはできませんでしたが、他のブロガーさんの意見等を聴くことができまた違うものを得ることができて良い勉強になりました。

また、勉強会後の懇親会ではいろいろな人と話すことができて楽しかったです。登壇者の方々や交流のあったみなさんありがとうございました。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています