bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

映画のスケジュールなどを閲覧できるiPhoneアプリ「Now Playing」

iPhone
映画のスケジュールなどを閲覧できるiPhoneアプリ「Now Playing」
高校を卒業してから映画を見に行く友達が減り、それに伴って映画からも遠ざかっていたんですが、東京に来てからまた映画館に足を運ぶようになりました。

今までどんな映画がやっているのかをいちいちサイトまでアクセスして見ていたんですが、「Now Playing」ではアプリ上で映画のスケジュールやレビュー、近日公開となる作品、DVDやBlu-rayの発売情報を一気に閲覧することができます。

オフライン環境でも使えるのでiPod touchでもバリバリ使えます!

AppStoreで「Now Playing」で検索するとヒットします。


初期起動時には近くの映画館を登録したりその他の設定を行える画面がでてきます。
近くの映画館を検索するには、GPSを使うかiPod touchならば郵便番号を入力します。


すると、公開日がずらーっと表示されます。映画のタイトルの左に表示されている点数はレビューつけられた点数の平均値。


映画のタイトルをタップすると、その映画の情報を閲覧することができます。


下にスクロールすると先ほど設定した映画館での上映時間が表示されます。


映画館タブでは、近くの映画館が距離別に表示されます。


近日公開作品タブでは近日公開される映画の情報を閲覧することができます。予告編の再生なども可能。


DVDタブでは、DVDやBlu-rayの発売情報を表示する事ができます。ほとんど英語で表示されるのが痛いところ。


映画館のサイトというのはほとんどがFlashを多様しており、サイトの容量が重いため通信速度の低いモバイル端末でアクセスするのはストレスを感じます。アプリ化されると欲しい情報をダイレクトに取得してくるため、ストレスを感じることがないので良いですよね。取得した情報は端末に保存されるため、オフライン環境でも使えるのでとても便利ですよ。

ちょっとだけ要望を言わせてもらうと近くの映画館は複数登録できるようになるといいなーと。

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPhoneの小ワザ、裏ワザ

2019/09/22
iPhone 11を買ったら設定しておきたいこと13のこと

Pixelの噂・最新情報

2019/09/21
Pixel 4、新色はまた変な名前「オーソーオレンジ」か

iPhone 11

2019/09/20
iPhone 11の操作方法・使い方まとめ

iPhone 11

2019/09/20
iPhone 11 Pro/Pro Maxの価格・料金を比較。最も安いキャリアは?
Recommendこんな記事も読まれています