オフラインナビを搭載した「MapFan for iPhone」が配信開始。

Yusuke Sakakura

オフラインナビを搭載した「MapFan for iPhone」が配信開始。


オフライン状態で地図の閲覧とナビゲーション機能を搭載したiPhoneアプリ「MapFan for iPhone」の配信が4月8日(木)から開始されました。

GPSナビゲーション以外の機能はiPod touchでも利用可能となっています。

将来の競合アプリと思いきやオフラインだからOK?

iPhone向けナビアプリ「MapFan for iPhone」公開 – ケータイ Watch

MapFan for iPhoneの特徴として全国の地図と首都圏の詳細地図のデータを全てアプリケーションで持っている事と現在地の表示やナビゲーション機能を備えていること。また、MapFan for iPhoneはiPhoneだけでなくGPS機能以外の機能はiPod touchでも利用することが可能です。

しかし、注意点としてルート検索が購入後最低1年間のみの利用ということやインストールには約2GBの空き容量が必要となります。価格は2300円となっています。

アプリ自体よりもAppleが地図アプリを開発しているというのに将来の競合アプリとなるMapFan for iPhoneを審査に通した事がちょっと気になりました。これまでなら競合アプリはほぼ全てが公開されなかったはず・・・。

Appleが開発している地図アプリとはコンセプトが異なるから審査が通ったということでしょうか・・・?

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています