当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

オフラインナビを搭載した「MapFan for iPhone」が配信開始。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
オフラインナビを搭載した「MapFan for iPhone」が配信開始。

オフライン状態で地図の閲覧とナビゲーション機能を搭載したiPhoneアプリ「MapFan for iPhone」の配信が4月8日(木)から開始されました。

GPSナビゲーション以外の機能はiPod touchでも利用可能となっています。

将来の競合アプリと思いきやオフラインだからOK?

iPhone向けナビアプリ「MapFan for iPhone」公開 – ケータイ Watch

MapFan for iPhoneの特徴として全国の地図と首都圏の詳細地図のデータを全てアプリケーションで持っている事と現在地の表示やナビゲーション機能を備えていること。また、MapFan for iPhoneはiPhoneだけでなくGPS機能以外の機能はiPod touchでも利用することが可能です。

しかし、注意点としてルート検索が購入後最低1年間のみの利用ということやインストールには約2GBの空き容量が必要となります。価格は2300円となっています。

アプリ自体よりもAppleが地図アプリを開発しているというのに将来の競合アプリとなるMapFan for iPhoneを審査に通した事がちょっと気になりました。これまでなら競合アプリはほぼ全てが公開されなかったはず・・・。

Appleが開発している地図アプリとはコンセプトが異なるから審査が通ったということでしょうか・・・?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています