当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 4Gは、Apple独自プロセッサを搭載?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
iPhone 4Gは、Apple独自プロセッサを搭載?

従来のiPhoneは韓国のサムスン電子製のアプリケーションプロセッサを搭載していましたが、iPhone 4GではAppleが独自に開発したプロセッサを搭載するのではないかとKorea Timesが報じています。

順調(?)に垂直統合を進めるApple。

新型iPhoneはAppleの独自設計プロセッサ搭載か – ITmedia News

最近、Appleでは他社に委託していた分野を独自開発に移行するケースが多く見られるようになりました。

利益を求めるなら当然他社に委託するよりも独自で開発、製造手がけた方が良いんですが、Adobeの件といい、これだけ排他的に事業を進めていくのはユーザーとしてもちょっと怖いですね。

ちなみに、iPhone 4Gのアプリケーションプロセッサの製造を行うとみられるのは2008年に買収したプロセッサ設計会社となるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています