当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

次期Androidは10月に提供?最新機種はCPUが2GHzに?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
次期Androidは10月に提供?最新機種はCPUが2GHzに?

先日よりAndroid 2.2のアップデートが提供されていますが、今度は次期のAndroid-「Gengerbread」とHTCの最新機種-「HTC Sabor」の噂です。

Gingerbreadは2010年10月中旬に提供?

年末に2GHzのCPUを採用したGingerbread搭載Androidスマートフォン「HTC Sabor」が発売との噂

次期Android「Gingerbread」では最低動作用件が1GHzのCPUと3.5インチのディスプレイ、512MBのメモリになり、提供時期は2010年10月中旬になるとのこと。

「Gingerbread」ではUIの改善などが噂されていますが、ナンバリングについては噂もありません。Froyoほどのアップデートでもナンバリングが2.2だったことを考慮するならば、「Gingerbread」は恐らく2.5でしょうか。3.0はNexus Twoリリース時?

HTCの最新機種「HTC Sabor」は、2.0GHzのCPUを搭載し、ディスプレイの解像度は1000ピクセル以上でカメラは1000万画素のものが搭載されHD動画が撮影可能になり、リリース時期は2010年の終わりから2011年の初めにリリースされるとのこと。

スマートフォンのスペックは1年前と比較すると比べものにならないぐらいスペックアップし、動作は快適になっていますが、少し気になるのは最近発表された「HTC EVO 4G」や「DROID X」などの最新機種がスマートフォンよりもモバイルノートに近づいていること。

Androidのテリトリーはスマートフォンだけじゃなく、モバイルノートや汎用機まで幅広いのが魅力的ではあるものの、スマートフォンとしてリリースする以上はモバイルノートっぽいものじゃなくてスマートフォンっぽいものが欲しいというのが本音です。というかもうそろそろNexus Twoいいんじゃないのっ!?
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています