写真をタイムスリップさせる「TimeCamera for iPhone」

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura

ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。

2014/10/11 23:25
写真をタイムスリップさせる「TimeCamera for iPhone」
ただいま230円→150円のタイムセール中!

「TimeCamera for iPhone」のダウンロードは以下からどうぞ。TimeCameraTimeCamera for iPhone – AXEL Co., Ltd.

起動時の画面はこんな感じ。下部に配置されているボタンの解説が記載されています。「Album」はカメラロールから画像を選択し、「Camera」は写真を撮影し、「Save」では加工した画像を保存することができます。左端にある「i」ボタンは日付を設定でき、この日付により写真の劣化度が変わってきます。

とりあえず先週の引っ越しを終えた時に飲んだ夏みかんゼリーを加工してみることにしました。(思いっきり後ろにピントがあっちゃってますけどキニシナイ。)これは元画像。

自分の生年月日を指定して加工してみる。1988年6月5日。

日付を遡ります。1970年6月5日。

遡ります。1950年6月5日。

さらに遡ります。1900年6月5日。

またまた遡ります。1888円6月5日。

う~ん。綺麗に劣化しているのがわかりますね。加工の出来は素晴らしい。しかし、難点はアプリの操作性。日付を変えたら再度写真を選択しないと劣化させることができません。カメラ撮影も同様です。

でも、115円でこれなら一応は満足ですかね。

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する
投稿規約
  • チャットサポートではありませんので、質問は必ず記事を読んでから投稿してください。
  • 状況が分かるように、できるだけ具体的に書いてください。「できません」だけでは判断が難しいため、表示されているメッセージや試したことを書いていただけると助かります。
  • 誹謗中傷や権利侵害にあたる内容は投稿しないでください。悪質な場合は、必要に応じて適切な対応を行うことがあります。
  • 攻撃的・侮辱的・過激な表現、他の方が不快に感じる表現を含むコメントは承認しない場合があります。
  • VPNを利用した投稿や、同じ内容の連続投稿は承認されない場合があります。

コメントを残す

(任意)

あなたにおすすめ