CDMA版のiPhoneと次世代iPadがフィールドテスト中かも。

Yusuke Sakakura

CDMA版のiPhoneと次世代iPadがフィールドテスト中かも。


Appleが「iPhone 4」の電波受信問題について記者会見を行った際にポロリと明かしたCDMA版のiPhoneが既にフィールドテストに移っているとか。

発売は年明け?!

「次世代 iPad」「CDMA版 iPhone」、すでにフィールドテスト中?

BGRがiOS 4の自動アクティベーション機能の対象製品識別コードにCDMA版のiPhoneと次世代のiPadが含まれていると報じています。

CDMA版のiPhoneは既にフィールドテストが始まっており、テストを行う際にいちいちアクティベーションしなくても良いように、CDMA版のiPhoneと次世代のiPadが最新のiOSにてiTunesを経由せずともアクティベーション可能な端末の一覧に含まれているとのこと。

CDMA版のiPhoneは2011年の1月または2月にリリースされていると見られています。CDMA 2000はアメリカではベライゾンワイヤレスが採用し、日本ではauが採用しています。

「iPhone 5」と7インチのディスプレイを搭載した「iPad mini」が2011年の年明けにも発表されるのではないかという噂がありますが、もしかすると現在噂になっている「iPhone 5」はCDMA版のiPhoneかもしれませんね。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Twitter

2021/05/05
新着記事
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除

Android

2021/05/04
Android、2021年5月のセキュリティアップデート配信開始

iOS 14

2021/05/04
iOS 14.5.1配信開始。Appトラッキングの透明性に関する不具合を修正
Recommendこんな記事も読まれています