当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

AndroidにDropboxの正式版が提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
AndroidにDropboxの正式版が提供!

これまでベータ版として提供されていたAndroid版のDropboxが先日Androidマーケットに正式版として提供されました。

iPhoneには無い機能も。

「Dropbox」のAndrolib経由でのダウンロードは以下からどうぞ。
Dropbox v1.0 Android用アプリケーション | 仕事効率化

Androidに提供されるDropboxでは他のアプリケーションからの共有機能やファイルのアップロードとダウンロードの状態をプログレスバーで表示できるなどiPhone版のDropboxにはない機能が多数提供されています。


その中で最も優れているのはファイルをアップロードする際の複数指定ができること。
僕はアプリのレビューをする時はAndroidやiPhoneでキャプチャを撮り、DropboxでファイルをPCにアップロード、PCにて編集して掲載という方法を取っており、iPhoneではいちいち1つのファイルを指定して複数回アップロードしなければいけないので手間がかかりますが、Android版のDropboxでは複数のファイルを一括でアップロードできるのでとても便利ですね。


気になったのは画像のサムネイル表示ができないことぐらいですかね。ちなみに、アプリの価格はもちろん無料ですよ。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています