iPhone 5もデュアルコアプロセッサを搭載?

bio
Yusuke Sakakura

iPhone 5もデュアルコアプロセッサを搭載?


Androidでは既にデュアルコアプロセッサを採用したスマートフォンがリリースされていますが、iPhone 5もデュアルコアプロセッサを搭載することになるかもしれません。

LTEは未対応?

Engadget Japanese

Engadgetによれば、iPhone 5はCPUにデュアルコアプロセッサとなったA5が搭載されるとのこと。通信方式としてはGSMとCDMA2000、WCDMAを対応し、LTEは未対応。デザインはiPhone 4から変更されて新しいデザインとなるようですよ。

なお、リリースのについてはCDMA2000版もWCDMA版も同時期になるみたいです。

先日明らかにされた1回の充電で1ヶ月電池が持つ燃料電池に関する記載はありませんね。デュアルコアプロセッサを搭載する以上、バッテリーは著しく消耗するはずなので搭載時期は同じタイミングになるのかなと思っていますが、続報を待ちたいと思います。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています