iPhone 5はおサイフケータイをサポート?Apple独自サービスも。

bio
Yusuke Sakakura

iPhone 5はおサイフケータイをサポート?Apple独自サービスも。


Googleとサムスン電子が開発を手がけたAndroidスマートフォン「Nexus S」にNFCが搭載されましたが、ついにiPhoneやiPadにもNFCがサポートされるかもしれません。

また、Appleでは独自のNFCサービスを立ち上げるとの噂も。

iAdの連動機能やポイント機能も?

アップル、iPhone 5とiPad 2にNFC技術を搭載か – Bloomberg報道 – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

iPhoneやiPadにNFCが搭載されるとの噂はこれまでにもありましたが、今回はAppleが独自のNFCサービスを立ち上げるという点がポイントかも。

というのもAppleが立ち上げるNFCサービスは、ポイント還元機能やおサイフケータイ機能とiAdが連動しておサイフケータイで決済した店舗の広告がアプリに表示される機能などを備えるなどハードウェアとソフトウェア、iAdを連動させたAppleならではのNFCサービスになるようです。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています