当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、iPhoneでアプリの定期課金方式を導入へ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、iPhoneでアプリの定期課金方式を導入へ!

Appleが定期購買方式のコンテンツ販売をAppStoreで展開すると発表しました。

これにより、月額課金方式でアプリなどのコンテンツをiPhoneに提供することが可能となります。

Appleへの手数料はこれまで通り30%

米アップル、App Storeからダウンロードできるコンテンツで定期購読サービス:ニュース

これまでもiPhoneでは一定期間ごとに料金を支払ってアプリの利用権を購入することはできたものの、開発者が別途対応することが必要でしたが、今後は開発者が別途対応する必要がなくなり、スマートにアプリを提供することができます。

Appleが提供する定期購買方式の期間は週、月、隔月、3ヶ月、6ヶ月、1年となっています。

また、定期購買方式の提供により、ユーザーをアプリの外部に誘導してコンテンツやアプリの一定期間の利用権を購入させるリンクをアプリに設置することはできなくなるようです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています