当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5はCPUにA5を搭載して秋頃発売?iPhone 6は2012年に発売か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPhone 5はCPUにA5を搭載して秋頃発売?iPhone 6は2012年に発売か。

iPhone 4ホワイトモデルの発売のずれ込みやiPad2の発売などの影響で今年の秋頃に発売が噂される「iPhone 5」ですが、過去にiPad2のスペックなどを正確に予測したアナリストが「iPhone 5」のスペックについても予測しています。

デザインはiPhone 4を引き継いだものになる?

Concord SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が予測した「iPhone 5」のスペックは以下の通り。

・iPad 2 とおなじデュアルコアのアップル A5 プロセッサ採用
・背面に従来より画素数が向上した8MPカメラ
・基本的な筐体デザインは iPhone 4 を引き継ぐ。
・内部的な設計変更でアンテナ性能は向上。
・GSM (W-CDMA)版とCDMA 2000版ともに Qualcomm 製ベースバンドチップを採用。
情報元:iPhone 5 はA5と8MPカメラ搭載で秋以降、iPhone 6 は2012年前半?



気になるのはやはりiPad2と同じCPU「A5」の採用とアンテナ性能の向上ですかね。
ちなみに、「A5」というのは、iPad2に搭載されている1GHzのデュアルコアCPUです。

iPhone 4では、デザインが影響するアンテナ問題が話題となりましたが、「iPhone 5」では同じデザインを引き継ぎながらもアンテナの性能を向上させるようです。

また、同アナリストによれば「iPhone 5」の試験生産は8月から始まり量産が9月以降、発売は10月以降になるとのことです。

さらに、次々世代となる「iPhone 6」については、デザインは新しいものとなり、ハードウェアの性能が大幅に進化するとのこと。発売時期はタイトル通り2012年の前半になるとのことです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています