iPhone 5はCPUにA5を搭載して秋頃発売?iPhone 6は2012年に発売か。

iPhone

iPhone 5はCPUにA5を搭載して秋頃発売?iPhone 6は2012年に発売か。


iPhone 4ホワイトモデルの発売のずれ込みやiPad2の発売などの影響で今年の秋頃に発売が噂される「iPhone 5」ですが、過去にiPad2のスペックなどを正確に予測したアナリストが「iPhone 5」のスペックについても予測しています。

デザインはiPhone 4を引き継いだものになる?

Concord SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏が予測した「iPhone 5」のスペックは以下の通り。

・iPad 2 とおなじデュアルコアのアップル A5 プロセッサ採用
・背面に従来より画素数が向上した8MPカメラ
・基本的な筐体デザインは iPhone 4 を引き継ぐ。
・内部的な設計変更でアンテナ性能は向上。
・GSM (W-CDMA)版とCDMA 2000版ともに Qualcomm 製ベースバンドチップを採用。
情報元:iPhone 5 はA5と8MPカメラ搭載で秋以降、iPhone 6 は2012年前半?



気になるのはやはりiPad2と同じCPU「A5」の採用とアンテナ性能の向上ですかね。
ちなみに、「A5」というのは、iPad2に搭載されている1GHzのデュアルコアCPUです。

iPhone 4では、デザインが影響するアンテナ問題が話題となりましたが、「iPhone 5」では同じデザインを引き継ぎながらもアンテナの性能を向上させるようです。

また、同アナリストによれば「iPhone 5」の試験生産は8月から始まり量産が9月以降、発売は10月以降になるとのことです。

さらに、次々世代となる「iPhone 6」については、デザインは新しいものとなり、ハードウェアの性能が大幅に進化するとのこと。発売時期はタイトル通り2012年の前半になるとのことです。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2021/04/18
ahamo、有料の店頭サポートは1回3300円か

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 mini、本体の厚みとカメラの出っ張り増加?

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 Pro Maxのサイズ判明か。図面流出

au

2021/04/16
携帯3社、オンラインで端末のみ購入解禁へ。ドコモは非契約者にケータイ補償サービス提供
Recommendこんな記事も読まれています