当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5は、ディスプレイの大型化にデザインも変化?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPhone 5は、ディスプレイの大型化にデザインも変化?

今年の秋頃に発売が予想されるiPhone 5のデザインは、iPhone 4と大きく変化せず、iPhone 3GからiPhone 3GSのような多少の変化になるとの情報を以前お伝えしましたが、具体的なデザイン予想図が出てきたようです。

デュアルコアプロセッサ「A5」の搭載も決定的に。

iPhone 5は 4より薄い新デザイン、画面も大型化?

iPhone 5のデザインは、上から下にかけて薄くなり、MacBook Airのようなデザインになるとのこと。
また、ディスプレイ周りの縁の面積が狭くなることで、ディスプレイはインチアップするものの端末のサイズはiPhone 4と大きく変わらないようです。解像度については、アプリの互換性の問題から960×640と今のまま。

ホームボタンは、横に長くなり凹んだ形状になり、ホームボタンとしての機能だけでなく、ジェスチャ機能も備えるようです。

以下が上記の情報を元に作成されたiPhone 5のデザイン予想図です。


また、CPUには以前もお伝えしたとおり「iPad 2」に搭載されているデュアルコアプロセッサ「A5」がiPhone 5にも搭載されるとのこと。「A5」が搭載されることにより、iPhone 4と比較して9倍の高速化を実現できるようです。

個人的にMacBookAirの様なデザインはあり得ないかなーと。デザインとして優れているかもあれですし。背面を机の上に置いた時にどうなるかを考えれば実用的でもありません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています