当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、台湾メーカーに1500万台のiPhone 5を発注か

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、台湾メーカーに1500万台のiPhone 5を発注か

これまで何度もiPhone 5について報じてきたDigiTimesは、Appleが台湾の製造メーカーPegatron社に1500万台のiPhone 5の発注を行ったと報じています。

iPhone 5の噂をちょっとだけまとめてみました。

これまで伝えられてきたiPhone 5の噂をまとめるとこんな感じになります。
・デザインはiPhone 4に似ている。
・丸みを帯びたディスプレイとラウンドフォルムの採用。
・iPad2と同じデュアルコアプロセッサ「A5」を採用。
・ディスプレイのインチ数が3.8インチ~4インチに。
・カメラの画素数が800万画素に。
・発売日は9月~10月。
・GSMとCDMAを統合。


発売日に関しては恐らくこの辺りになるのは間違いなさそうです。
気になるデザインについてもこれまでのiPhoneの変化を考えると今回はそこまで大きな変化にならない気がしますね。また、CPUについてはライバルのAndroidがシングルコアからデュアルコアへの移行を今年の初めから始まっており、秋頃にはデュアルコアCPUのスマートフォンが多数出てくる事を考えるとiPhoneもデュアルコアを採用する可能性は高いでしょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています