当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、バッテリーの過剰消費問題を改善するアップデート「iOS 5.0.1」を提供。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
Apple、バッテリーの過剰消費問題を改善するアップデート「iOS 5.0.1」を提供。

iOS5の提供以降、ユーザーから「バッテリーの消費が異常に早い」と報告が上がっていた問題に対してAppleが「iOS 5.0.1」を提供しました。

iPhone単体でのアップデートが可能!

今回のアップデートで改善される事象は以下の通り。


アップデートはiPhone単体で行うことが可能となっており、iPhone単体でアップデートを行うには設定→一般→ソフトウェア・アップデートを選択します。

すると、以下のように表示されます。
ただし、単体でのアップデートは無線LAN接続時のみ可能になります。


実際にアップデートを行ったところ10分から15分ぐらい時間がかかりました。
アップデート中は他のアプリの操作も行えますが、アップデータのダウンロード終了後わずか10秒で自動で再起動がかかるためデータ保存等に冠しては注意が必要ですね。

やっぱりOTAは便利だ!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています