当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS5、バッテリー過剰消費の不具合を改善したアップデート後も改善されず?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iOS5、バッテリー過剰消費の不具合を改善したアップデート後も改善されず?

Appleは先週iOS 5を適用したiPhone等でバッテリーが過剰に消費されてしまうという不具合に対してアップデートの配信を行いましたが、アップデートを行ったユーザーから「アップデート後もバッテリーの過剰消費は変わらない」と不具合が改善されていないという報告などが上がっているようです。

別の不具合も発生!?

情報元:iOSアップデートでも「バッテリー残量問題解決せず」- 新たな問題の報告も

Appleがバッテリー過剰消費問題を解決するために配信した「iOS 5.0.1」へのアップデート後もユーザーからは「過剰消費は変わらない」といった報告やバッテリーとはまた別の問題として「無線LANに接続しにくくなった」などの報告が上がっているようです。

これを伝えているAllThingsDでは、Appleがバッテリーの過剰消費問題について完全解決していないことを認め、今後もさらに調査を進めていくという声明を発表しているとのこと。

具体的な報告例として15分ほどシャワーを浴びていたら2%減少したという報告や深夜2時に就寝した時は残量が48%で朝起きたら0%になっていたという報告があったようです。

個人的にはアップデート後にバッテリーが過剰に減るという減少は見られませんね。
今日も朝10時に起きた時は100%でそのまま何もしないまま14時30分ごろまで放置してたった6%の減少という状態です。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています