当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iPhone 5」は4インチディスプレイを採用し2012年夏に発表?iPadは1月ごろ?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「iPhone 5」は4インチディスプレイを採用し2012年夏に発表?iPadは1月ごろ?

Appleが次期iPhoneの「iPhone 5」を2012年夏頃に発表。そして、iPad 3は1月に発表、3月に発売するかもしれないという噂が。

iPhoneはサイズアップ、iPadは厚みが増すなど。

情報元:Early Details On 2012’s Redesigned iPad, iPhone + MacBook Pro | iLounge Backstage

iLoungeによると、次世代iPhoneは4インチのディスプレイを採用し、サイズが8mmほど大きくなるとのこと。さらに、ボディには恐らくアルミが採用されるのはないかと伝えています。

また、「iPad 3」についてはディスプレイに2つのバックライトを備えるため、0.7mmほど厚くなり、発表時期は早ければ1月、発売日は3月になるとのこと。

iLoungeが伝えている内容はおおよそコレまでの噂通りですね。
iPhoneの3.5インチというディスプレイサイズにこだわりを持っていたのではないかとされているスティーブ・ジョブズですが、4インチのディスプレイを採用するというのは彼の遺言なのかそれとも現在のAppleの意向なのか気になる所です。

個人的にスマートフォンに4インチ並みのディスプレイを採用するのはちょっと無いなーと。
外国人向けであれば恐らく3.5インチというのは4インチというサイズが良いのではないかと思いますが、日本人の手のサイズにはちょっと大きすぎますよね。
しかもiPhoneのような丸みの無いスクエア型のデザインはさらに端末が握りにくい。

次世代iPhoneではデザインが変更されるという噂もありますが、それはディスプレイのサイズが大きくなっても端末を握りやすいようなデザインに変更されるということかもしれませんね。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています