当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5のスペックがリーク。4インチのディスプレイの採用とLTEのサポートも。ただし、ドコモから発売されるとは限らない?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iPhone 5のスペックがリーク。4インチのディスプレイの採用とLTEのサポートも。ただし、ドコモから発売されるとは限らない?

9to5Macが信頼できる筋から得た情報としてiPhone 5には4インチのディスプレイが採用され、サイズはiPhone 4Sよりも大きくなり、デザインはiPhone 4Sを流用している箇所は無くなるとのこと。

やっぱりドコモからの発売はなし?

情報元:iPhone 5 のスペック、リークされる – インターネットコム

現在、デザインの異なるiPhone 5のプロトタイプがかなりの数製造されていてどれもデザインが異なっているとのこと。スペックについては散々噂されてきたLTEについてもサポート。また、LTEによりバッテリーの消費が激しくなることを見越してかバッテリーの設計が見直されているようです。

気になるiPhone 5のリリース時期については2012年夏になるとのこと。

現段階ではスペックについてはある程度決まっていて、デザインについては選定の段階に入っているということでしょうか。最大のポイントはLTEのサポートですが、これでドコモから発売されると考えるのは間違いですね。

というのも、ソフトバンクモバイルは昨年発表したTD-LTE方式の「Softbank 4G」を2月末からスタートさせます。
TD-LTE方式のLTEは中国の携帯電話通信事業者であるチャイナ・モバイルの会長がアップルからTD-LTEのiPhoneへの採用を確約されたと話しており、「LTEに対応するからドコモで発売!」とはならないわけですね。
「アップル、iPhoneのTD-LTE対応を確約」- チャイナ・モバイル会長がコメント – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

個人的にドコモが独自サービスをiPhoneに乗せたがっていることからドコモからのiPhone 5の発売の可能性は結構低いんじゃないかなと思っています。しかし、これを見越して「Softbank 4G」をスタートさせたのであれば孫正義はやっぱりスゴいな。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています