当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「Sleipnir Mobile for iPhone」に広告非表示のアップデートを提供!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
「Sleipnir Mobile for iPhone」に広告非表示のアップデートを提供!

「Sleipnir Mobile for iPhone」を開発するフェンリルが最新版となる1.8を公開しました。

最新版の主なアップデートとして、広告のブロック機能が追加されています。

UAの変更も!

情報元:Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 1.8 をリリースしました!広告ブロックですっきり! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

今回のアップデートでは広告の非表示機能の他にTwitterやFacebook、はてなブックマークへの共有や画面の回転のロック、お気に入りへの登録などを1つの画面にまとめた「アクションパネル」、そのアクションパネルから利用できる文字コード変換などが新たに追加されました。

他にもUAが変更できたり、タブグループが半透明になったり、動作の信頼性が向上されるなどのアップデートが行われています。

Androidにはエクステンション機能が提供され、エクステンションとして広告のブロック機能が提供されましたが、iPhoneではアプリ本体の機能として提供されました。

広告の非表示機能は嬉しいアップデートですが、全ての広告を非表示にできるわけではなく、一部の広告は表示されてしまうようです。ここら辺の精度は今後に期待ですね。


個人的にはアクションパネルも結構使えるなーと。Androidの場合、何かやりたかったらmenuボタンを押せば良いんですが、iPhoneの場合は直感的すぎて何かするのに「あれ?どうやるんだっけ?」ってなることが多かったんですが、アクションパネルが追加されたことによってそれが無くなりました。

これがデフォルトのブラウザに設定できないのが勿体無い!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています