bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

「Sleipnir Mobile for iPhone」に広告非表示のアップデートを提供!

iPhone

「Sleipnir Mobile for iPhone」を開発するフェンリルが最新版となる1.8を公開しました。

最新版の主なアップデートとして、広告のブロック機能が追加されています。

UAの変更も!

情報元:Sleipnir Mobile for iPhone / iPad 1.8 をリリースしました!広告ブロックですっきり! (フェンリル | デベロッパーズブログ)

今回のアップデートでは広告の非表示機能の他にTwitterやFacebook、はてなブックマークへの共有や画面の回転のロック、お気に入りへの登録などを1つの画面にまとめた「アクションパネル」、そのアクションパネルから利用できる文字コード変換などが新たに追加されました。

他にもUAが変更できたり、タブグループが半透明になったり、動作の信頼性が向上されるなどのアップデートが行われています。

Androidにはエクステンション機能が提供され、エクステンションとして広告のブロック機能が提供されましたが、iPhoneではアプリ本体の機能として提供されました。

広告の非表示機能は嬉しいアップデートですが、全ての広告を非表示にできるわけではなく、一部の広告は表示されてしまうようです。ここら辺の精度は今後に期待ですね。


個人的にはアクションパネルも結構使えるなーと。Androidの場合、何かやりたかったらmenuボタンを押せば良いんですが、iPhoneの場合は直感的すぎて何かするのに「あれ?どうやるんだっけ?」ってなることが多かったんですが、アクションパネルが追加されたことによってそれが無くなりました。

これがデフォルトのブラウザに設定できないのが勿体無い!

コメントを残す

コメント利用規約

コメントは承認後に表示されます

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記してコメントを公開します

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

ニュース

2019/06/18
携帯料金、今秋から違約金1000円・端末値引きは2万円までに規制へ

iOS 13

2019/06/18
「iOS 13」ベータ版をインストールする方法

スマホアプリ

2019/06/18
スマホアプリ「ドクターマリオワールド」の配信日が7月10日に決定

iPhoneの噂・最新情報

2019/06/18
2020年発売のiPhone、小型化の5.4インチモデル登場か
Recommendこんな記事も読まれています