当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS 5.1は3月に発表かも。大きなアップデートはSiriの日本語対応。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
iOS 5.1は3月に発表かも。大きなアップデートはSiriの日本語対応。

photo by superstrikertwo
ようやくiOS 5.1がリリースされるようですよ。

ロック画面からのカメラ起動方法も追加に。

情報元:iOS 5.1 は3月リリース、Siri が日本語に対応へ? — Engadget Japanese

iOS 5.1の主なアップデート内容としてはSiriの日本語対応。iPhone 4以前のモデルでは利用できませんが。
その他にもロック画面からカメラを起動する方法が追加されるみたいです。

iOS 5で追加されたカメラの起動方法はホームボタンを2回押してカメラのアイコンを押すといった何とも手順のかかるショートカットでしたが、今回追加される方法はロック画面で縦にスライドさせるというものでやっと素早くカメラを起動することができそうです。

あと、ずっと噂されて結局延期になっていたバッテリー問題はiOS 5.1で解消されるのかな。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています