当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

日本でも音楽をiCloudで共有可能に!「iTunes in the Cloud」が日本でもスタート!さらに3G接続時の音楽購入にも対応。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:25
日本でも音楽をiCloudで共有可能に!「iTunes in the Cloud」が日本でもスタート!さらに3G接続時の音楽購入にも対応。

1つの端末で音楽をダウンロードすると全てのiOSデバイスに同期される「iTunes in the Cloud」がようやく日本でも利用可能になっています。

最大10台まで同期が可能に。

情報元:アップル – iCloud – あなたのすべての音楽を、すべてのデバイスに。

「iTunes in the Cloud」は、iOSで購入した音楽を他のiOS端末にも自動的にダウンロードされ、再生することができます。音楽は10台までダウンロードすることが可能となります。

ちなみに、iPhoneで設定→Storeを開くとポンっとミュージックを同期するトグルスイッチが現れましたよ。


Macで購入した音楽が勝手にiPhoneにも同期されるのはやっぱり便利だな~。
3Gでの音楽購入はさらに便利!でも、auとソフトバンクのインフラは大丈夫なんだろうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています