iPhone 5はディスプレイが一気に4.6インチまで大型化?
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:25

ただ、iPhone 4、iPhone 4SそしてiPhone 5についても噂として大画面化の噂があがっていますが、今回は4.6インチというかなりデカいインチ数があがってきています。
情報元:次期「iPhone」、4.6インチのディスプレー採用=韓国紙 | Reuters
ロイターによれば次世代のiPhoneでは4.6インチのRetinaディスプレイが採用され、解像度はさらに向上するとのこと。さらに、発表日については第二四半期としておりiPhone 4Sが販売されるまでは恒例となっていた”毎年6月のiPhone発表日”が復活するかもしれません。
片手で使うにはiPhoneのサイズが良い・・・個人的にはもうちょっと小さくても良いぐらいです。噂通り4.6インチまで大きくなってしまうと片手で使うことはかなり困難になり、特に女性ユーザーは一気にAndroidに流れてもおかしくないんじゃないかなと思います。
ただ、ジョブズがかなりこだわっていたともいわれる3.5インチというディスプレイサイズがここまで大胆にインチアップするというのは考えにくいものですが、結果がわかるのは3ヶ月後でしょうか。
コメントを残す