次世代iPhoneに重量の軽いタッチパネルが採用されるかも。

bio
Yusuke Sakakura

次世代iPhoneに重量の軽いタッチパネルが採用されるかも。

Photo By ilamont.com
DigiTimesが次世代のiPhoneにインセル型のタッチパネルが採用されると報じています。

次世代「iPhone」、インセル型タッチパネルを採用か – CNET Japan

スマートフォンなどに採用されているタッチパネルは液晶の他にタッチセンサなどを端末に搭載していますが、次世代のiPhoneにはインセル型のタッチパネルが採用されるようです。

インセル型のタッチパネルは液晶にタッチ機能が組み込まれることからタッチセンサなど液晶以外の部品分だけ端末が軽くなるとのこと。

iPhoneに採用されるディスプレイにはインチアップの噂があり、インチアップすれば当然端末は重くなりますから、インセル型のタッチパネルが採用されるのは必然なのかなーと。また、このタッチパネルが「iPhone 5」にも採用されるのか気になるなー。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています