bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

「iOS6」ベータ2版が提供!アップデート内容を画像で解説。

iPhone

今秋の提供が予定されている「iOS6」ですが、開発者向けに提供されているベータ版のアップデートが提供されました。

今回提供されたベータ2版ではWWDCにて発表されたフォトストリームの共有機能が追加されています。
写真とカメラの設定からフォトストリームの共有機能を利用できるトグルボタンが追加されました。


ちょっと細かいですが、共有機能時のTwitterアイコンや通知センターに配置されているTwitterの投稿画面起動ボタンのアイコンが最新のTwitterロゴに変更されています。



3G回線を利用するトグルボタンが追加されました。3G回線の通信量を抑えるためのものでしょう。


アップデート時にアップデート画面に表示される歯車が動く様になりました。


特定のアプリの特定のボタンしか利用できない様に制限をかけられる「Guided Access」機能が追加になりました。

ちなみに、各所で画像のアップロード機能が追加されているとされていますが、画像のアップロードはベータ1版より追加されており、2版の追加機能ではありません。

ベータ1版では文字入力時に小文字(”ゃゅよ”など)を入力すると文字入力がおかしくなる事象が発生していましたが、ベータ2版では今のところ同じ現象は発生していません。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2019/01/20
一括648円のジョジョスマホ。あす21日に入荷予定

Googleニュース

2019/01/20
Googleマップ、スピード違反取締機の位置と制限速度を地図上に表示・警告する機能が追加

iPhone SE

2019/01/20
Apple、米で「iPhone SE」の再販開始。クリアランスセールで

iPhone 6s / 6s Plus

2019/01/19
ワイモバイル、iPhone 6sを一括500円で投げ売り中
Recommendこんな記事も読まれています