当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

「iOS6」ベータ2版が提供!アップデート内容を画像で解説。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
「iOS6」ベータ2版が提供!アップデート内容を画像で解説。

今秋の提供が予定されている「iOS6」ですが、開発者向けに提供されているベータ版のアップデートが提供されました。

今回提供されたベータ2版ではWWDCにて発表されたフォトストリームの共有機能が追加されています。
写真とカメラの設定からフォトストリームの共有機能を利用できるトグルボタンが追加されました。


ちょっと細かいですが、共有機能時のTwitterアイコンや通知センターに配置されているTwitterの投稿画面起動ボタンのアイコンが最新のTwitterロゴに変更されています。



3G回線を利用するトグルボタンが追加されました。3G回線の通信量を抑えるためのものでしょう。


アップデート時にアップデート画面に表示される歯車が動く様になりました。


特定のアプリの特定のボタンしか利用できない様に制限をかけられる「Guided Access」機能が追加になりました。

ちなみに、各所で画像のアップロード機能が追加されているとされていますが、画像のアップロードはベータ1版より追加されており、2版の追加機能ではありません。

ベータ1版では文字入力時に小文字(”ゃゅよ”など)を入力すると文字入力がおかしくなる事象が発生していましたが、ベータ2版では今のところ同じ現象は発生していません。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています