「Nexus 7」開封の儀!

Yusuke Sakakura

「Nexus 7」開封の儀!


明日到着予定だと思っていた「Nexus 7」が発射エントリーを書いた直後に到着していたので早速開封しました!
Nexus One、Nexus S、GALAXY Nexusなどのパッケージは白が基調でしたが、「Nexus 7」は黒が基調のパッケージになっています。これまでは安っぽかったけど、ちょっと高級感でますね!


カラフルなパッケージから黒い箱を引き抜くと「nexus」と書かれたシンプルな箱がでてきます。


Nexusシリーズの箱の裏側にはドロイド君がプリントされていましたが、「Nexus 7」のパッケージにはプリントされていませんでした。


これが「Nexus 7」。やはり7インチはコンパクトですねー。


同梱物は説明書とUSBケーブルと充電器と本体だけ。でも、USBケーブルと充電器はもうすでに一杯あるからそろそろオプションにして欲しいな・・・。


「Nexus 7」を持ってみました。すげー薄くて軽い!片手でラクラクもてます。


背面はこんな感じ。これは正直ダサいなー・・・。


電源投入!ということで「Nexus 7」の開封の儀はおわりです。


ちょこっと使ってみましたが、小さくて軽いボディはとても好印象。10インチ近いタブレットは手も疲れるし、電車内で利用するにはちょっと勇気が入りますが、「Nexus 7」なら手も疲れないしディスプレイが小さい分電車でも使いやすそう。

ただし欠点もあって、ディスプレイが安っぽくこれまでのNexusシリーズと比較するとかなり見劣りします。一言で言えば「キレイじゃない」。僕のディスプレイには焼き付きなんかもあったりしたので、ディスプレイは値段相応なのかなという印象です。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています