iPhone5でGoogleマップアプリが使える日も近い!?現在Appleの承認待ち。

bio
Yusuke Sakakura最終更新日:2014/10/11 23:26

iPhone5でGoogleマップアプリが使える日も近い!?現在Appleの承認待ち。


Photo By nicolasnova
昨日から提供されているiOS6にてついにGoogleマップがプリセットアプリから姿を消しました。発表時は3Dやナビスゴい!と高評価だったものの、地図データが正確に表示されないことから利用者からは多くの不満の声が挙がっています。

しかし、GoogleマップアプリをiOSで利用できる日も近いようですよ。
Google has an iOS 6 Maps app awaiting approval. It is solely up to Apple to approve. | 9to5Mac

9to5Macによると、Googleが開発したiOS向けのGoogleマップアプリは既に完成していて、現在はAppleの承認待ちになっているとのこと。

承認待ちということは近々提供されるのか!?と思いつつも、TechcrunchではGoogleマップは現在開発中でクリスマスに向けてのリリースを予定していると伝えています。

ベータ版の提供開始時から日常でもAppleの地図アプリを利用していましたが、地図アプリとしての正確さや地図データの不足具合は各所で伝えられているとおりで、その他にも地図アプリとして使いづらいんですよね。
一定のところまで拡大しないと建物が地図に現れなかったり、建物の大きさが把握できなかったり・・・。

iOS6にアップデートしてしまった人は今だったら有料でもGoogleマップアプリを利用したいという人が大半でしょう。僕もその内の1人です。有料でもなんでもいいからはやくきてくれー!
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています