iPhoneにおけるiOS6のシェアが北米では既に6割に。
Yusuke Sakakura

Yusuke Sakakura
ブログメディア「携帯総合研究所」を運営しています。学生時代に開設して今年が16年目。スマートフォンの気になる最新情報をいち早くお届けします。各キャリア・各メーカーの発表会に参加し、取材も行います。SEの経験を活かして料金シミュレーターも開発しています。
2014/10/11 23:26

Chikitaによると、北米ではiPhoneの約60%、iPadは約45%、iPodは約39%がiOS6にアップデートされているとのこと。また、Androidで最新バージョンを利用しているユーザーは22%であるとしています。
Androidは機種によってOSアップデートをできたり、できなかったりしますが、iOSではほとんどの機種がアップデートできるという両OSの特徴が顕著に現れた結果ですね。
また、iOS5から端末単体でOSアップデート可能になったことで最新バージョンへアップデートしやすくなった点も調査結果に現れているのでしょう。
コメントを残す