2014/10/11 23:26

iPhone5の電池持ち比較、au版は通常より1.5倍もつ結果に。

Googleで見つけやすく検索で見つけやすく

Y.Sakakura

Photo By Sean MacEnteauの田中社長がネットワーク側のチューニングにより、ソフトバンクのiPhone5より35時間も電池が持つことを明らかにしたと思えば、ソフトバンクの孫社長もネットワーク側のチューニングを施し、「今やうちの方が上」とコメントするなど、争いが激化していましたがガジェットショットさんが実際にiPhone5の電池持ち比較を行い、レポートしています。

情報元3キャリアiPhone 5電池持ち検証!au版は1.5倍長持ち、SoftBank版はドコモ(SIMフリー版)とほぼ変わらない事が明らかに
ガジェットショットさんが行ったiPhone5の電池持ち比較検証によると、auのiPhone5は、SIMフリーのiPhone5にドコモのSIMを挿入したものより1.5倍持ったようです。

一方でソフトバンクのiPhone5はドコモと同程度のものになったとのこと。

電池持ちで勝るauと今後インフラ面で勝ることになるソフトバンク、どちらのiPhone5を選ぶか悩みどころですね。

今回の検証結果ではソフトバンクの「今やうちの方が上」というコメント通りの結果にはならなかったわけですが、特定の条件下においてのみ電池持ちが向上しないということなんでしょうかね・・・?

Googleで見つけやすく
  • Googleで優先するソースに追加すると、携帯総合研究所の新しい記事を見つけやすくなります。
  • 最新ニュース、独自の解説、レビューを見逃さないために、ぜひ追加してください。
Googleで優先するソースとして追加する

コメントを残す

(任意)