【これは便利】iPhoneをTSUTAYAの会員証として使えるサービスがスタート!

Yusuke Sakakura

【これは便利】iPhoneをTSUTAYAの会員証として使えるサービスがスタート!


TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)が本日より一部の店舗にてiPhoneをTSUTAYAの会員証として利用できるサービスをスタートさせました。
情報元
TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 – T-SITE

iOSデバイスはiPhoneのみ対応。iPod touchやiPadは非対応。

CCCは昨年の11月よりおサイフケータイ機能のついたフィーチャーフォンとAndroidスマートフォンで同様のサービスを展開。本日よりiPhoneでも同等のサービスが利用可能となりました。

今回追加対応となった端末はiPhone4、4S、5のみでiPadやiPod touchは未対応となっています。

バーコードで会員証の読み取りが可能に

サービスを利用するには、専用サイトから会員証の登録を行い、携帯会員証ページからバーコードを取得、対応店舗に設置されたセルフレジのバーコードリーダーに読み込ませることで利用することが可能となります。

登録方法については以下のサイトを参考にしてください。
TSUTAYAで使える携帯会員証誕生 – T-SITE

対応店舗は5店舗

iPhoneをTSUTAYAの会員証として利用できるサービスは現時点で以下の6店舗で利用することが可能です。

・TSUTAYA梅田堂山店
・TSUTAYAあべの橋店
・TSUTAYA福岡天神店
・TSUTAYA天神駅前福岡ビル店
・TSUTAYA祐天寺店

また、2月中には以下の2店舗で利用可能になるほか、今後はセルフレジ導入店舗を中心に順次全国にサービス拡大されるとのことです。
・TSUTAYA恵比寿ガーデンプレイス
・代官山 蔦屋書店

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Latest新着記事

Twitter

2021/05/05
新着記事
Twitter、広告ブロックサービス「Scroll」買収。自社サブスクで提供へ

Pixelの噂・最新情報

2021/05/05
新型フルワイヤレスイヤホン「Pixel Buds A-Series」を誤ってGoogleが発表→削除

Android

2021/05/04
Android、2021年5月のセキュリティアップデート配信開始

iOS 14

2021/05/04
iOS 14.5.1配信開始。Appトラッキングの透明性に関する不具合を修正
Recommendこんな記事も読まれています