当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなる対処方法が公開ーauのiPhoneユーザは必ずやっておくべき!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:26
iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなる対処方法が公開ーauのiPhoneユーザは必ずやっておくべき!
Photo By rwcandeer
先日、Appleが先月リリースした「iOS6.1」にバッテリーの持ち時間が悪くなるといった報告が多数挙がっているとお伝えしましたが、本日Appleが対処方法を公開しました。
情報元
iOS 6.1: Excess Exchange activity after accepting an exception to recurring calendar event

iOS6.1におけるバッテリーの持ち時間が悪くなる不具合の対処方法

iOS6.1にてバッテリーの持ち時間が悪くなるといった事象はExchangeに問題があったようでAppleでは再設定をうながすような対処方法を公開しています。

詳しい手順は以下の通りです。

1.設定アプリを起動


2.メール/連絡先/カレンダーをタップ


3.Exchangeで追加されたアカウントを選択


4.カレンダーをOFFにして、「iPhoneから削除」を選択。


5.10秒ほど待ちます。

6.再度カレンダーをONにします。


対処方法はこれだけです。

auのiPhoneユーザーは対処必須

バッテリーの持ち時間が悪くなるといった不具合はiOS6.1全体に問題があり、OSアップデートにて修正されるかと思っていましたが、Appleが公開した対処方法からすると、Exchangeに限った不具合だったようですね。

auのキャリアメール(〜@ezweb.ne.jp)をメールアプリにて利用している場合、Exchangeでアカウントが追加されているはずなので、該当のユーザーは上記設定を必ず実行しておきましょう。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています