当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ヱヴァンゲリヲンとカラオケがコラボしたU-STYLE津田沼店「NERV津田沼支部」に行ってきた !

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:27
ヱヴァンゲリヲンとカラオケがコラボしたU-STYLE津田沼店「NERV津田沼支部」に行ってきた !

没頭するまでとはいかないまでもヱヴァ仕様のモバイルバッテリーiPhoneケースを購入してきたワタクシ。

ヱヴァ×カラオケルームは、ちょくちょく噂には聞いていて気になってはいたものの、なかなか行く機会がありませんでしたが、今回お誘い頂いてようやく行って参りましたっ!
「NERV津田沼支部」はJR津田沼駅の北口を出た右に折れたところにあります。

大きな地図で見る

結構看板があるので店の位置わかるかなーと思い、都会に出てきたばかりの田舎者状態で上を見ながら歩いていると、NERVのロゴマークが目に飛び込んできました!
NERV津田沼支部の看板を発見!

NERV津田沼支部は、十三ビルの5階にあります。空中看板はNERV仕様になっていましたが、エレベータの看板はU-STYLE仕様なので一瞬迷いますが、5階です。

5階に上がると左手から強烈なヱヴァ臭がしてきます。カラオケルームだけでなく、受付からヱヴァ仕様になっているからでしょうか。
ヱヴァ仕様の受付

受付では初号機も待ち構えていました!これは待っている間もテンションあがりますぜっ!
ヱヴァ初号機のフィギュア

横からの図。ポールまでちゃんとヱヴァ仕様になっています、凝りすぎだろっ!
ヱヴァ初号機のフィギュアを横から

受付の脇には「音声技術研究課 購買部」が設置されています。たいそうな名前が付いてますがただのグッズ売りb(ry
音声技術研究課 購買部

カラオケルームに到着するまでの通路もヱヴァ仕様となっていました。


通路のプリントもですが、従業員専用の出入り口まで!扉開けたら身体持ってかれるのかなー。あーそれはハガレンだ。


ルームマップやトイレの案内もヱヴァっぽいデザインと配色になっています。
ヱヴァ仕様のルームマップ

ようやく入室!
司令室に入室!

ヱヴァ仕様のカラオケルームは全てで7部屋ありまして今回は司令室に潜入してきました。
ヱヴァ仕様のカラオケルームは全てで7部屋

テーブルのNERVロゴや、
テーブルのNERVロゴ

タンバリンの配色や!
タンバリンまでNERV仕様

フードメニューや!
ヱヴァ仕様のフードメニュー

ドリンクメニューなどカラオケルームにあるものほぼ全てヱヴァ仕様となっていました!
ヱヴァ仕様のドリンクメニュー

「歌うなら早くしろ。さもなければ帰れ!」と怒鳴られるかと思うほど、散々撮りまくってようやくカラオケスタート!

もちろんヱヴァオリジナルドリンクを注文!マドラーはロンギヌスの槍となっていました。
ドリンクも

コースターもね!
ヱヴァ仕様のコースター

頼んだドリンクは「最低だ・・・」じゃなくて「逃げちゃダメだ」。(でも、これ「シンジ」だった気がする。)
頼んだドリンクは「最低だ・・・」じゃなくて「逃げちゃダメだ」

終了10分前になると、カウントダウンが開始されます!なんというコダワリ!0秒になるとなんかあるのかなーと思っていたら特に何もなく、タイマーが点滅して終了でした。ちょっとがっかりしたけど音なってもカラオケの妨げになりますしね。
終了10分前にカウントダウンが開始!

ただ、中野支部ではランプが設置されており、0になるとランプも点滅するとのことです。
情報元
フロアがヱヴァづくしの「ジョイサウンド中野 ネルフ中野支部」2回目行ってきた – カイ士伝

ちなみに、各NERV支部ではJOYSOUNDが導入されていてiPhoneやAndroidで曲を入れたりできる「キョクナビJOYSOUND」というアプリが利用できます。今回も存分に利用してきたのですが、長くなりそうなのでまたの機会にレビューしたいと思いまする。

▼キョクナビJOYSOUNDの詳細についてはこちらからどうぞ。
こんなの待ってた!JOYSOUNDでカラオケの予約やTwitter連携ができるiPhone/Androidアプリが登場!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています