当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone5Sは8月〜9月、iPad5とiPad mini2は7月〜9月に発売かーアナリストが予測

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/05/18 13:11
iPhone5Sは8月〜9月、iPad5とiPad mini2は7月〜9月に発売かーアナリストが予測

最近になってAppleの次期スマートフォン「iPhone5S」は製造上の問題を抱えており、発売日が遅れるのではと報じられていますが、Citigroup Capital MarketsのGlen Yeung氏も同様の予測を行なっています。
情報元
Citi goes sour on Apple, claims iPhone 5S, iPhone 6 delay | Apple – CNET News

Retinaモデルと非Retinaモデルを投入?

Yeung氏によると、「iPhone5S」は8月〜9月、第5世代iPadと第2世代iPad miniは7月〜9月に発売されると予測しています。

同氏は各モデルのスペックについてもレポートしており、「iPhone5S」についてはこれまでの噂にもあった通りカメラとプロセッサのスペックが改善されるとのこと。また、NFCがサポートされ、カラーバリエーションが増加するとしています。

「第5世代iPad」については狭小ベゼルが採用され、ボディは軽量になると伝えています。「第2世代iPad mini」についてはRetinaディスプレイモデルと非Retinaディスプレイモデルが投入されるとのこと。

「iPhone5S」と「第5世代iPad」については目新しい情報はありませんでしたが、「第2世代iPad mini」において2種類のモデルが投入されるというのはちょっと驚きですね。

ちょっと考えにくいことではありますが、安価なiPad miniをリリースして安価な市場のシェアも獲得したいという狙いがあったりするのでしょうか。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています