当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Google I/O 2014の公式サイトが公開ーイベントの参加受付は4月8日より開始

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
Google I/O 2014の公式サイトが公開ーイベントの参加受付は4月8日より開始

毎年新しいサービスや新製品が発表されるイベント「Google I/O 2014」の公式サイトが公開されました。

公式サイトの公開にともない、イベントの参加受付を4月8日から開始、4月10日まで受け付けると発表されました。

人気のチケットは先着順から抽選に

ここ近年のGoogle I/Oでは最新のAndroidスマートフォンやタブレット、Chrome OSを搭載したパソコンなどが参加者にプレゼントされることもあって開発者だけでなく、幅広いユーザーに人気のイベントになっています。

チケットの価格は高額(今年は900ドル、学生は300ドル)ですが、昨年のGoogle I/Oの参加チケットも販売から1時間足らずで完売しています。

これを受けて、今年は4月8日から4月10日まで応募を受け付け、その後Google側で抽選が行われ無事当選するとチケットの購入確認メールが受け取れるようです。

Google I/O 2014の公式サイトにはいろんな仕掛けも

イベントへの参加申し込みを受け付けるGoogle I/O 2014の公式サイトのトップにある水玉をクリックするとアニメーションが表示されるなど、仕掛けも用意されています。


また、ページのフッターには点字のような記号というか暗号のようなものも確認できますが、何を示しているのかはわかりません。


さて、今年はどんなサービスや製品が発表されるのでしょうか。Android関係だと昨年は新しいバージョンのOSやNexusシリーズの新製品の発表はなく、Google Play Editionと開発環境のAndroid Studioが発表されており、近年のGoogle I/Oと比較するとかなり開発者向けのイベントになったかと思います。

期待したいのはAndroid 5.0や新しいNexusデバイス、ウェアラブルデバイスの発表ですが、目立った噂もないので僕は昨年並みの発表になるのではないかと予想しています。(よく外れますけどね・・・

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています