iPhone 5ユーザーのみんな!Appleが電源ボタンを無料で交換してくれるってよ!

iPhone

iPhone 5ユーザーのみんな!Appleが電源ボタンを無料で交換してくれるってよ!

Photo By Frederic Poirot
Appleがゴールデンウィーク真っ最中の5月2日(水)にiPhone 5の電源ボタンを無料で交換するプログラムを開始すると発表しました!

おい!電源ボタンよりもホームボタンを交換してくれよ!って感じですが、電源ボタンです。

交換対象は2013年3月以前に製造されたiPhone 5のみ

電源ボタンの無料交換を受けるにはiPhoneをAppleのリペアセンターに送る必要があります。

リペアセンターに送るにはApple Storeに直接持ち込むか、Appleに電話して「オレのiPhone取りに来てくれや」と伝えると送料支払い済みの自宅に梱包箱が届くのでそれにiPhoneを詰めて発送すればいいみたいです。

電源ボタンの交換にかかる時間はリペアセンターにiPhoneが届いてから4〜6日と案内されています。

ただ、交換の対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5だけとのこと。もう一度言いますが発売日じゃなくて製造日です。

そんなもんわからねーよという場合はこちらのサイトからiPhoneのシリアル番号を入力すれば、製造日を確認できます。

シリアル番号は設定アプリを起動して「一般」→「情報」と進めば確認することができます。

なぜAppleがいきなりこんなプログラムを始めようと思ったのかはわかりませんが、なんか欠陥でも見つかっていたのでしょうか。そういえば僕が使っていたiPhone 5は電源ボタンが斜めに傾いていた気がするなぁ・・・。

それよりも、iPhone 4とか4sを使っている人にとってはホームボタンを交換して欲しいだろうなー。

関連記事

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

Galaxyの噂・最新情報

2021/01/15
Galaxy S21の比較・発売日・新機能・価格・スペックまとめ

au

2021/01/15
武田総務大臣、auのpovo“最安値”に非常に紛らわしい、結局他社と同じ値段と批判

シャオミの噂・最新情報

2021/01/15
シャオミ、米国で投資禁止対象に。GMS等には影響なし

Pixelの噂・最新情報

2021/01/15
Pixel 4a (5G)、新色クリアリーホワイトが日本でも発売。22日から
Recommendこんな記事も読まれています