当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 5ユーザーのみんな!Appleが電源ボタンを無料で交換してくれるってよ!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:28
iPhone 5ユーザーのみんな!Appleが電源ボタンを無料で交換してくれるってよ!
Photo By Frederic Poirot
Appleがゴールデンウィーク真っ最中の5月2日(水)にiPhone 5の電源ボタンを無料で交換するプログラムを開始すると発表しました!

おい!電源ボタンよりもホームボタンを交換してくれよ!って感じですが、電源ボタンです。

交換対象は2013年3月以前に製造されたiPhone 5のみ

電源ボタンの無料交換を受けるにはiPhoneをAppleのリペアセンターに送る必要があります。

リペアセンターに送るにはApple Storeに直接持ち込むか、Appleに電話して「オレのiPhone取りに来てくれや」と伝えると送料支払い済みの自宅に梱包箱が届くのでそれにiPhoneを詰めて発送すればいいみたいです。

電源ボタンの交換にかかる時間はリペアセンターにiPhoneが届いてから4〜6日と案内されています。

ただ、交換の対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5だけとのこと。もう一度言いますが発売日じゃなくて製造日です。

そんなもんわからねーよという場合はこちらのサイトからiPhoneのシリアル番号を入力すれば、製造日を確認できます。

シリアル番号は設定アプリを起動して「一般」→「情報」と進めば確認することができます。

なぜAppleがいきなりこんなプログラムを始めようと思ったのかはわかりませんが、なんか欠陥でも見つかっていたのでしょうか。そういえば僕が使っていたiPhone 5は電源ボタンが斜めに傾いていた気がするなぁ・・・。

それよりも、iPhone 4とか4sを使っている人にとってはホームボタンを交換して欲しいだろうなー。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています