当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、2023年後半に新型iPad mini(第7世代)発売か。折りたたみ化はなし?

bio
Yusuke Sakakura公開日:2022/12/27 22:18
Apple、2023年後半に新型iPad mini(第7世代)発売か。折りたたみ化はなし?

M2チップを搭載した2種類の画面サイズを持つiPad Pro、iPad Air(第5世代)、iPad(第10世代)といったようにAppleは2022年に多くのiPadを発売しました。

iPadユーザーが来年期待している次の最新モデルはコンパクトタブレットiPad miniの最新モデルでしょう。

Appleの未発表製品に関して多数の実績を持つMing-Chi Kuoによれば、最新のプロセッサを搭載し、2023年の後半または2024年3月に発売される可能性があるようです。

Appleの折りたたみデバイスは新しいラインで出るはず

iPad miniに関しては折りたたみ化されるといった予想もありますが、Ming-Chi Kuoはコストの問題からiPad Foldの存在を否定しています。

販売価格はiPad miniの78,800円に対して、折りたたみスマートフォンのGalaxy Z Fold4は20万円〜25万円と非常に高額で、コンパクトタブレットと折りたたみスマホでは、製品の位置付けやターゲット層がまったく異なります。

おそらくAppleが折りたたみデバイスをリリースするときには既存の製品を置き換えるのではなく、新しいラインで発売するでしょう。

折りたたみ化すれば新たな層を取り込める一方で、コンパクトな低価格モデルを求める多くのユーザーを逃すことになりますし、タブレットサイズのディスプレイをポケットに入れて持ち運べる折りたたみスマートフォンで大成功を収めたデバイスがまだないことを考えてもAppleが既存の製品を潰すとは考えにくいです。

話題の流れ
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています