当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

Apple、「iPhone 12」発表イベントを10月13日開催?

bio
Yusuke Sakakura公開日:2020/09/23 11:00
Apple、「iPhone 12」発表イベントを10月13日開催?

Appleが「今年は発売が数週間遅れる」と予告していた新型iPhone(仮称:iPhone 12)

2つの新しい画面サイズを含む4つの新しいiPhoneがラインナップされるiPhone 12シリーズの発表は数週後に迫っているのかもしれない。

オランダのキャリア勤務者からタレコミ

Appleは9月にオンラインイベントを開催してiPad Air4、iPad 8、Apple Watch Series 6を発表したばかりだが10月と11月にもイベントを開催して多数の新製品を発表すると噂されている。

最も注目を集めるのはやはりiPhoneだろう。Appleinsiderに寄せられたタレコミによるとiPhone 12シリーズは現地時間10月13日に発表され、10月16日に予約を開始するという。

日付の信ぴょう性は不明だがタレコミはオランダの携帯電話会社で働いている人物から寄せられたとのこと。メール送信元のIPアドレスもそれを裏付けているそうだ。

なお、MacRumorsによればBTの消費者部門CEOであるMarc Alleraが社内プレゼンテーションにて「5G iPhoneの発売が数日に迫っていて5Gにとって大きな後押になるだろう」と発言したようだ。すでに全世界のキャリアには発表時期が伝えられているのかもしれない。

ビデオプレゼンテーションにはApple上級副社長のEddy Cueも登場していてApple MusicやApple Arcade、Apple TV+といったサブスクをまとめた新サービス(おそらく先日発表された「Apple One」)を提供する初のキャリアになったことを称賛したとのこと。auが自社の回線契約者に6ヶ月間無料でApple Musicを提供しているようにApple Oneもキャリアとコラボして提供する可能性も考えられる。

多数の実績がある(ハズレもある)リーカーJon ProsserもiPhone 12シリーズは10月12日に週に発表および予約受付を開始し、10月19日の週に発売と伝えていることから10月第3週目はiPhone 12発表の有力な候補日と言えるだろう。

ちなみに、Appleは9月に開催したオンラインイベントの開催を1週間前に案内していたことから10月のiPhone 12発表イベントも1週間前に開催が案内されるかもしれない。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています