当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhone 7の図面がリーク、デザイン・サイズは6sと変わらず

bio
Yusuke Sakakura更新日:2018/03/12 10:29
iPhone 7の図面がリーク、デザイン・サイズは6sと変わらず

アップルが「それなしでは生きられないほどの新機能を搭載する」と予告しているiPhone 7、その図面がリークされました。

iPhone 7、デザイン・サイズに変化なし?

フランスのメディアNowhereelseが、iPhone 7の図面を掲載しています。図面には138.30×67.12mmとのサイズが記入されています。これはiPhone 6s(138.3×67.1mm)と同一であり、厚さ以外のサイズは変わらないようです。

iPhone 7の図面がリーク、デザイン・サイズは6sと変わらず

Photo by nowhereelse

突起型のカメラも健在、iPhone 7は内部アップデートに注力?

iPhone 7では不評だったDライン(樹脂製のアンテナパーツ)や、カメラの突起がなくなると報じられていましたが、上記の図面からは突起状のカメラを確認することができます。サイズだけでなく、デザインについてもiPhone 6sから変更がないのかもしれません。

もし、今秋発売されるiPhone 7のデザインとサイズに変更がなければ、アップルが2014〜2016年の3年間で発売する5〜6機種でボディを使い回すことになります。

さすがに見飽きてくる頃ですが、「それなしでは生きられない新機能」と予告されているiPhone 7は、外観のアップデートは行わずに内部アップデートに注力するということなのかもしれません。

ただ、iPhone 7に関するデザイン・デュアルカメラ・スマートコネクタ・イヤホン端子の廃止などの情報はここ最近になって見送られたなど情報に変化があり、確実性が高いとは言えません。もう少し信ぴょう性の高い、定まった続報を待ちたいところです。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています