bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

  • トップページ
  • NTTドコモ
  • F-01A – タッチパネル&防水ワンセグケータイ。
  • F-01A - タッチパネル&防水ワンセグケータイ。
    NTTドコモの2008年秋冬モデルとして発表された富士通製の「F-01A」は、防水性能を持ちながらタッチパネルに対応したケータイ。

    メインディスプレイには、約3.2インチ、FWVGA(480×854ドット)液晶を搭載。メインディスプレイを回転させて上に向けた状態で閉じると、横画面専用のUIが現れ、タッチパネルを使って操作することが可能になります。また、モーションセンサーを搭載しており、サイドキーをプッシュしながら端末を傾ける事で傾けた角度に応じて画面をスクロールすることができます。

    F906iで好評だったサーチキーやクイック検索ウィンドウは引き続き搭載されています。

    キーバックライトは7色用意され、ボタンをプッシュするごとに色が変わる女性向けの機能も。

    F-01Aの発売日。

    ・2008年11月19日発売

    F-01Aのスペック。

    ■サイズ
    ・約111mm×50mm×17.5mm

    ■重さ
    ・約142g

    ■メインディスプレイ
    ・約3.2インチ
    ・FWVGA(480×864ドット)
    ・タッチパネル液晶

    ■サブディスプレイ
    ・約1.4インチ
    ・174×64ドット
    ・1色有機ED

    ■メインカメラ
    ・有効約520万画素CMOSカメラ
    ・顔検出付き
    ・AF

    ■サブカメラ
    ・-

    ■連続待受時間
    ・約620時間

    ■連続通話時間
    ・約230分

    ■外部メモリ
    ・microSD
    ・microSDHC

    ■ボディカラー
    ・シャンパン
    ・ローズ
    ・ブラック
    ・シアン

    ■備考
    ・HSDPA(下り最大7.2Mbps)
    ・防水機能
    ・iコンシェル
    ・iウィジェット
    ・iアプリオンライン
    ・Music&Videoチャネル
    ・Bluetooth
    ・ワンセグ
    ・デコメアニメ
    ・GPS
    ・WORLD WING
    ・WORLD WING(W-CDMA&GSM)
    この記事も読まれてます!
    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    6件のコメント
    • iuo
      No.6107

      富士通は結構簡単にヨコモーションをやめましたね。

    • F900iTいまだに最強
      No.6108

      ヨコモーション防水機能がおいつかなかったのでは? F01AはF706iの後継機でしょう。春夏にはヨコモーヨン&防水の906後継者機を出して、防水携帯メーカーの先進メーカーのカラーを出してほしいです。

    • iuo
      No.6109

      まあギミック部分は水が入りやすそうでしたからね。
      でもF906iで背面がかなりフラットになったから、二軸と組み合わせるのも不可能ではないと思います。
      ただタッチパネルが色々カバーしてくれているから、ヨコモーションが必要性に欠けてしまうかも。

    • 匿名
      No.6110

      昨日モックを触ってきました、N905iμ~PRADAと続いたので少し重さが気になりましたが、デザインもスッキリしたし、今回はF01で決めました、予約ができなかったので、19日朝イチでGETにはしります

    • ケータイ研究者
      No.6111

      F01AとSH01Aを比べてF01Aのほうが優れてる点はありますか?防水はもちろんのこと、そのほかの機能で優れてる点教えてください。

    • 匿名
      No.6112

      優れてるか、劣ってるかってのは個々の見解があるからどうこう言えるもんじゃないだろ、スペックならカタログ見りゃわかんだろぅし、それ見て自分で判断したら…スペックだけじゃわからない部分は使わないとわかんないって、OSも違うし漢字変換一つとっても好き嫌いがあるんだからさ、今までにFもSHも使ってきたけど、どっちもどっち、フィーリングで選ぶしかないよ。

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    NTTドコモの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー