2015-11-07 16:42:30
  • トップページ
  • iPhoneの小ワザ、裏ワザ
  • iPhoneのメールを引用しないで返信する方法
  • iPhoneのメールアプリにて引用しないでメールを返信する方法

    iPhoneにプリインストールされているメールアプリで受信したメールをそのまま返信すると、毎回引用文が入ってしまいます。

    引用は過去にどのようなメールのやり取りをしたのかを確認できる機能ですが、メールのやり取りが少ないうちはあまり引用文は気にならないものの、回数が多くなるとその分だけ文章が増えていくので表示が複雑になり、使わなくなっていきます。

    「引用文を削除する」といった設定項目はありませんが、返信方法によって引用しないで返信することができます

    その1:新規メールとして返信する

    まず1つ目は新規メールとして返信するというもの。

    メール画面で差出人の名前をタップすると、差出人の連絡先が表示されるので返信したいアドレスを選択します。新規メール画面が表示されたら、本文を入力してメールを送るだけです。

    iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

    その2:引用文を素早く消す

    2つ目は引用文を素早く手で消すというもの。

    返信アイコンをタップ後、返信を選択します。Ccがある場合は全員に返信を選択。

    iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

    次にメールの空白部分をタップしたあと、全選択をタップします。最後にバックキーで引用文を消して本文を入力してメールを送りましょう。

    iPhoneのメールを引用しないで返信する方法 iPhoneのメールを引用しないで返信する方法

    新規メールとして返信する場合、CCやBcc、件名まで削除されるため、少し手間はかかりますが、毎回引用文を削除して返信するのがオススメです。

    Yusuke Sakakura スマートフォンやガジェットが大好きです。座右の銘は"新しいガジェットが増えたことを誇るよりも、使わないガジェットが増えたことを恥じろ"。ガジェットの購入は計画的に。
    この記事も読まれてます!

    コメントを残す

    (任意)
    (任意)

    iPhoneの小ワザ、裏ワザの人気エントリー
    本日の人気エントリー
    今週の人気エントリー