当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

【LINE】機種変更時の引き継ぎ・移行手順!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/29 1:10
【LINE】機種変更時の引き継ぎ・移行手順!

なぜか複数機種で使うことができないLINE。FacebookやTwitterは使えるのにっ!ってことで今回は機種変更した時のLINEの引き継ぎ・移行手順を紹介します!

トークの内容は引き継がれないので注意!

LINEのデータを引き継ぐ時に新機種に移行できる内容は以下のとおりです。


▼トークを引き継ぐことはできませんが保存することはできます。以下からどうぞ。
【LINE】引き継ぎできないトークを保存する方法!

手順1.旧機種で引き継ぎの事前準備を行う

引き継ぎにはメールアドレスを利用する方法とFacebookを利用する方法がありますが、ここではメールアドレスを使ってLINEを引き継ぐ方法を紹介します。

まずは機種変更前のスマートフォンで引き継ぎの事前準備を行います。LINEを起動して「その他」を選択後、「設定」をタップします。

続いて「アカウント」→「メールアドレス登録」と進みます。


メールアドレスとパスワードを入力し、「メール認証」をタップします。ここではメールサービスのログインパスワードではなく、一時的なパスワードを入力します。

上で入力したメールアドレスに暗証番号が送信されるので入力後、「メール認証」をタップします。

この画面が表示されればOK。

手順2.新機種で引き継ぎを行う

今後は新しい機種にLINEをインストールします。
価格:無料(記事投稿時)
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
アプリの評価:

LINE(ライン) – 無料通話・メールアプリ
価格:無料
平均評価:4.2(979,285)

インストール後、LINEを起動するとこんな画面が表示されるので、「LINEユーザーログイン」をタップします。

メールアドレスと旧機種で入力したパスワードを入力して「確認」をタップします。

「OK」をタップすると、引き継ぎが開始されます。


友達リストが表示されたら引き継ぎは完了です。

コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています