当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

ウザいLINEゲームの招待通知をオフにする方法

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/29 1:22
ウザいLINEゲームの招待通知をオフにする方法

みなさんLINEのゲームやってますか!?と、問いかけてみましたが、僕は全くやってません。それどころか一度もやったことがありません。ちまたでは話題となっているようですが、全く興味が沸かないのです。

そんな僕みたいな奴にとって、とってもウザいのがゲームへの招待通知でございます。

招待したら己が得するかといっていちいち勧誘すんじゃねー!百歩譲ってそれは良いとしても1回拒否ったのにもっかい送ってくんじゃねー!と怒り狂っていたのですが、Ver4.3.0のLINEにてようやく招待通知を完全にオフれるようになったんですよ!

ということで、LINEにてゲームの招待通知を完全に拒否(オフ)する方法を紹介します!

その1.インストールしてないLINEゲームの招待通知を拒否する方法

まずはLINEを起動して「その他」タブを選択後、「設定」を選びましょう。

ズラーっとならんだ中ほどにある「通知設定」を選びます。

さらに「サービス別設定」を選びます。

1番下にある「メッセージ受信」のチェックを外しましょう。

これでLINEゲームを全くやってない僕のような人の場合は、ウザいゲーム招待通知が来ることはなくなります!

その2.インストールしてるLINEゲームの招待通知を拒否する方法

LINEゲームをプレイしている場合はまた別の方法で招待通知を拒否する必要があります。

LINEを起動して「その他」タブから設定画面を起動して「サービス別設定」を選ぶところまでは同じです。そこで連動アプリに表示されているゲームをタップしましょう。

「メッセージ受信」のチェックを外せばインストールしているLINEゲームの招待通知を拒否することができますよ!

まったくLINEゲームをやっていない人はその1だけ、LINEゲームをやっている人はその1とその2を設定すれば完全に通知を拒否することができます!

ちなみに、冒頭でも書いたように拒否設定できるのはVer4.3.0以上のLINEのみです。残念ながら今のところiPhoneではできません・・・。
2014/5/2に配信されたアップデートにてiPhoneでも設定できるようになりました!
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています