当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

PSP Phoneの画像が流出?!

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
PSP Phoneの画像が流出?!

ソニーコンピューターエンターテインメントの携帯ゲーム機「PSP」と携帯電話が合体した「PSP Phone」ですが、海外のサイトで画像が流出したみたいです。

「PSP Phone」は以前、米Sony Ericssonがアメリカでゲーム機能を搭載した携帯端末の特許を出願していましたが、「PSPブランドの携帯電話機をリリースする態勢が整ったわけではない」とコメントしていました。

これはカッコイイ!・・・がしかし・・・。

Sony Ericsson PSPhone – NeoGAF

このサイトに「PSP Phone」の画像が掲載されているわけですが、画像によると「PSP Phone」ではなく、「PS Phone」となっています。まぁPSPの総称が「プレイステーション・ポータブル」で携帯電話にポータブルとつけるというのもおかしな名前ですし。
PS Phone_1

下の画像が「PS Phone」の構成やギミックを表しています。
PS Phone_2

上の画像と下の画像を見比べてみてください。すこしおかしいですよね?下の画像では、テンキーが存在しないのに上の画像ではテンキーが存在しています。以前はタッチパネルで設計していたものをテンキー仕様に変更したのかもしれませんね。

ゲームもできて、電話もできて、ネットもできて、音楽も聴けて、画像も見れてとなるとスペックに関してはiPhoneなど目じゃありませんね。

08-02-24追記。
実はこの画像一度前にも流出していて、その流出の内容が予測として書かれたものだそうです。ソニエリが特許を取ったものと今回お伝えした画像が一致しないのはそのためだと思われます。しかしながらPSP Phone自体がガセというわけではなく、ソニエリではPSP Phoneの販売の可能性を0にはしていません。

ソニーエリクソンがPSP Phoneについてコメント。
http://mobilelaby.com/blog-entry-746.html
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています