ソフトバンクモバイル、iPhoneの公式サイトを公開!

iPhone

ソフトバンクモバイル、iPhoneの公式サイトを公開!


ソフトバンクモバイルは、7月11日(金)に発売する「iPhone 3G」の公式サイトを公開しました。

「iPhone 3G」の公式サイトには、購入に必要な手続きや利用料金、オプションサービスの情報が公開されています。しかし、iPhone 3Gの製品情報は製造元であるAppleへのリンクになっています。

iPhone 3Gは一部サイトへのアクセス速度を制限されるとか・・・。

iPhone 3G | SoftBank

クリックできないのは「お申し込みの際にご用意いただくもの」と「世界対応ケータイ」です。発売まであと一週間なのに確認できないことはiPhoneを購入しようとしている人は歯痒いでしょうね・・・。

iPhone 3Gは一部サイトへのアクセス速度を制限,ソフトバンクがサービス概要公開:ITpro

また、この記事によれば「パケット定額フル」の注意書きとしてiPhone 3Gで大量のデータ通信が必要な特定のWebサイトへの通信速度を制限する場合があるとのこと。

これは、ソフトバンクモバイルの広報によれば「ネットに負荷がかかる非常識な使い方を防止する」ためだそうです。気になるのはどこまで通信速度を落とされるのか・・・。ここら辺はNTTドコモから発売されていれば・・・という意見が聞こえてきそうです。

AT&Tが2年契約なしの「iPhone 3G」を599ドルで発売!
iPhoneを購入する際に注意したいポイント7つ。
ソフトバンクモバイル、iPhoneの価格と料金プランを発表!

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を4社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

NTTドコモ

2021/04/18
ahamo、有料の店頭サポートは1回3300円か

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 mini、本体の厚みとカメラの出っ張り増加?

iPhoneの噂・最新情報

2021/04/16
iPhone 13 Pro Maxのサイズ判明か。図面流出

au

2021/04/16
携帯3社、オンラインで端末のみ購入解禁へ。ドコモは非契約者にケータイ補償サービス提供
Recommendこんな記事も読まれています