bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

ワンセグに押され、モバHO!が3月末に終了。

ニュース

ワンセグに押され、モバHO!が3月末に終了。


移動体向け衛生デジタル放送サービス「モバイル放送(モバHO!)」が2009年3月を目処に終了するようです。終了となった原因としては、ワンセグ放送の普及により事業の継続が困難になったというもの。

モバHO!とは、2004年に放送がスタートし、月額980円で提供され、音声番組40チャンネル、映像番組8チャンネル、データ放送を配信していました。

サービス開始から3年で200万会員獲得を目指していましたが、現在の会員数は10万人となっています。

「モバHO!」3月末に終了 ワンセグに敗北 – ITmedia +D モバイル

この記事によると、「モバイル放送(モバHO!)」を展開していたモバイル放送は、同事業を2009年3月末に終了させると発表したようです。原因としては、「ワンセグ放送の開始などもあり十分な会員数を獲得できず、事業の継続が困難と判断した」ためとしています。

チャンネル数はワンセグ放送より断然に多いものの月額980円という値段はちょっと高いですね。無料のワンセグでさえ「いらない」という人が多い中、有料番組にお金を払う人は少ないんでしょうね。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

iPadの噂・最新情報

2020/11/24
新型iPad Pro、有機ELモデルが2021年後半に登場?

iOS 14

2020/11/24
Googleカレンダー、iOS 14のウィジェットに対応

HomePod

2020/11/24
HomePod mini レビュー

iOS

2020/11/23
iOS 15、初代iPhone SE/6sはアップデート不可?
Recommendこんな記事も読まれています