当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

iPhoneでコピペが使えるようになる?

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:23
iPhoneでコピペが使えるようになる?

今時の携帯電話やスマートフォンでコピペもできないなんて・・・と発売前から言われていた「iPhone」ですが、いよいよコピー&ペーストに対応するようです。

すでにデベロッパー向けに公開されている「iPhoneファームウェア2.1ベータ」でカット&ペーストに関係するコマンドが確認されているようです。

これでやっとスマートフォンとか携帯電話と言えるのではないでしょうか。

iPhone 2.1ではコピペを実装? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この記事によると、デベロッパー向けに公開された「iPhoneファームウェア2.1ベータ」でカット&ペーストに関係するとされるコマンドが確認されたとのこと。

また、GPSについても言及されており、現在GoogleマップではGPSを使って自分の現在地を確認することができますが、これが強化されてどこの道の角を曲がったのか、どういう道順で現在地に来たのかが視覚的にわかるようになるようです。

最後には「mobile radio」という項目も確認されており、これはネットラジオを示しているとかないとか・・・。

Windows Mobileのようにフリーソフトを制作してくれる職人さんがいない分Appleにはガンバって欲しいものです。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています