bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

iPhoneでコピペが使えるようになる?

iPhone

iPhoneでコピペが使えるようになる?


今時の携帯電話やスマートフォンでコピペもできないなんて・・・と発売前から言われていた「iPhone」ですが、いよいよコピー&ペーストに対応するようです。

すでにデベロッパー向けに公開されている「iPhoneファームウェア2.1ベータ」でカット&ペーストに関係するコマンドが確認されているようです。

これでやっとスマートフォンとか携帯電話と言えるのではないでしょうか。

iPhone 2.1ではコピペを実装? : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この記事によると、デベロッパー向けに公開された「iPhoneファームウェア2.1ベータ」でカット&ペーストに関係するとされるコマンドが確認されたとのこと。

また、GPSについても言及されており、現在GoogleマップではGPSを使って自分の現在地を確認することができますが、これが強化されてどこの道の角を曲がったのか、どういう道順で現在地に来たのかが視覚的にわかるようになるようです。

最後には「mobile radio」という項目も確認されており、これはネットラジオを示しているとかないとか・・・。

Windows Mobileのようにフリーソフトを制作してくれる職人さんがいない分Appleにはガンバって欲しいものです。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINEの使い方

2020/11/25
iPhone版LINEでフォント変更が可能に〜変更方法を解説

HomePod

2020/11/25
「HomePod」で家電を操作する方法

iPadの噂・最新情報

2020/11/24
新型iPad Pro、有機ELモデルが2021年後半に登場?

iOS 14

2020/11/24
Googleカレンダー、iOS 14のウィジェットに対応
Recommendこんな記事も読まれています