bubble bubble2 google-plus facebook facebook2 twitter instagram twitter2 cart

NTTドコモ、Androidケータイを4万円で発売か。

Android
NTTドコモ、Androidケータイを4万円で発売か。
Googleが開発を手がけたスマートフォン向けのOSである「Android」を搭載したケータイがNTTドコモからPRIMEシリーズと比較して2~3万円安く、4万円程度で発売されるのではないかと報道されています。

発売日については、決算発表会においてNTTドコモの山田社長が「2009年の早い段階で」とコメントしています。

発売される端末はT-Mobile G1の日本語版なのか気になりますね~。

ドコモAndroidケータイは、格安!?

世界で初めて発売されたのはアメリカでHTC製の「T-Mobile G1」がT-Mobileから。HTC Nipponのデビット・コウ社長は「日本市場でも我々が最初にAndroid端末を登場させたい」とコメントしており、日本初の発売に意欲を見せています。

メーカーは恐らくHTCとなりそうですが、キャリアについては日本通信も意欲をみせており、一部では年内に発売するとの噂もあったようです。現在のところ動きはありませんが動向が気になります。

この価格を聞いてしまうとNTTドコモのProシリーズを購入しようと思っていた人ばかりでなく、他のシリーズを購入しようと思っていた人もちょっと迷ってしまうのではないでしょうか。

コメントを残す(承認後に表示されます)

(任意)
(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

プロフィールアイコン

Yusuke Sakakura

iPhone・Androidやスマートスピーカーに関するニュースはもちろん、レビューも届けるブログメディア「携帯総合研究所」主宰。元システムエンジニア、iPhoneの料金を3社間で比較できるシミュレーターの開発も

Latest新着記事

LINEモバイル

2019/02/20
LINEモバイル、本田翼さん起用の新テレビCMを公開

Galaxyの噂・最新情報

2019/02/20
折りたたみスマホ「Galaxy Fold」のプレス画像が発表直前で流出

キャッシュレス

2019/02/20
メルペイ 、3月中旬にQRコード決済に対応。Android版は2月末以降に

LINEモバイル

2019/02/20
LINEモバイル、誰でも参加できる1年間・月額無料のキャンペーンをスタート
Recommendこんな記事も読まれています