当メディアではアフィリエイト広告を使用しています

2代目Androidケータイ「T-mobile G2」はフルタッチスクリーンを採用か。

bio
Yusuke Sakakura更新日:2014/10/11 23:24
2代目Androidケータイ「T-mobile G2」はフルタッチスクリーンを採用か。

Googleが開発したモバイル機器向けのプラットフォーム「Android」の機能強化を発表しましたが、それに伴って新しいAndroidケータイが発売されるのではないかと噂されています。

Androidケータイ2代目の名称は「T-mobile G2」となり、2009年1月26日(月)に発売されるとのこと。

2代目Androidケータイにはフルタッチスクリーンとあれが搭載されるとか・・・。

「Android G2」の噂広がる–グーグルのAndroid強化の発表を受け:モバイルチャンネル – CNET Japan

2代目Androidケータイの噂を報じたのは「Cell Phone Signal」。この噂によれば、2代目Andoridケータイの名称は「T-mobile G2」となり発売は2009年1月26日(月)になるとのこと。
また、T-mobile G2には500万画素のオートフォーカス対応のカメラやテレビ電話用VGAカメラ、Wi-Fi、フルタッチスクリーンが搭載されるようです。

Boy Genius Report」では、これらのスペックはかなり正確なものであり、他にQWERTY配列のキーボードは搭載されないが、トラックボールが搭載されると報道。しかし、発売時期は1月ではなく4月になり、T-mobileの独占販売ではなく、世界各地で発売されるとのこと。

NTTドコモが発売を目指しているのは2代目Androidケータイ?
NTTドコモの山田社長が2009年の早い内にAndroidケータイを発売したいとコメントしているのは皆さんご存じだと思いますが、時期が重なることと、スペック的にも日本で発売するには十分なものだと考えると、もしNTTドコモからAndroidケータイが発売されるのならばこの噂になっている2代目Androidケータイではないでしょうか?

しかし、世界各地で販売されるにも関わらず端末の名称が「T-mobile G2」というのはどうでしょうか・・・。まぁ、「T-mobile G1」も「G1」として報道される事も多々あるのですが。
コメント
コメント利用規約

質問は必ず記事を読んでから投稿してください

質問する際は画面にどういったメッセージが表示されているのか、利用機種・OSのバージョンも書いてください。

誹謗中傷を含む場合は発信者情報開示請求します。

攻撃的・侮辱的・過激・不快な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

VPNを使った書き込みおよび連投は承認されません。

コメントを残す

(任意)

Recommendこんな記事も読まれています