Adobeがスマートフォンに「Adobe Flash Player」つまりLiteではなく完全版を対応させる予定だと発表しました。
Flash Player 10を搭載したスマートフォンは、2010年の早い段階で市場に出回るとみられています。
残念ながらiPhoneは対象外となっています。
アドビ、「Flash Player 10」のスマートフォン対応予定を明らかに–2010年をめど:モバイルチャンネル – CNET Japan
「Flash Player」の開発を手がけるAdobeは、バルセロナで開催されている「Mobile World Congress」にてFlash Playerの完全版である「Adobe Flash Player 10」を「Windows Mobile」や「Android」、Nokiaの「 S60」、「Symbian OS」、Palmの最新版OSを採用しているスマートフォンに対応させると発表しました。
Flash Player 10を搭載した端末は2010年の早い段階に発売すると見られています。
今回の発表ではiPhoneがサポート対象外となっていますが、Adobeの幹部はiPhoneでも利用できる用になるとコメントしています。
通信速度が飛躍的にアップする2010年以降にぶつけてきた感じがしますね~。
気になるのはやはり描画速度と処理速度です。スマートフォンのCPUとメモリでFlash Playerがサクサク動くのか注目したいですね。
コメントを残す