違法着うたサイト運営でまた逮捕者。

bio
Yusuke Sakakura

違法着うたサイト運営でまた逮捕者。


日本音楽著作権協会(JASRAC)は、携帯電話向けのレンタル掲示板を用いて楽曲を無断で配信する「違法着うたサイト」を運営していた男性が福岡県警に逮捕されたと発表しました。

男性は「mp3の音探し」「ミュージックギャラリー」という名称の掲示板を開設し、ユーザーからのリクエストを受けて楽曲をアップしていたとのこと。

ユーザーも利用しないように。

携帯掲示板の管理者を著作権法違反で逮捕、同一サービスで2人目

「違法着うたサイト」を運営していた男性を福岡県警生活経済課と筑紫野署は、著作権法違反の疑いで逮捕。

JASRACでは、違法着うたサイトに利用された掲示板サービスが温床になっていると判断し、愛知情報システムに対して掲示板における著作権侵害の監視態勢の強化と違法音楽ファイルの配信を即刻中止するように警告書面を送付したとのこと。

違法着うたのダウンロードは違法へ。しかし・・・。
2010年には違法着うたのダウンロードが違法化する事も決定しています。ユーザーも利用しないように。

関連記事

コメント

コメント利用規約

過激な表現を用いたコメントは修正後に投稿するか削除します

攻撃的な表現を含む場合はIPアドレスを明記して公開します

コメントを残す

(任意)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Recommendこんな記事も読まれています